ログイン

検索

茨城県の外壁塗装会社ランキング

茨城県でおすすめの外壁塗装会社ランキングTOP3

茨城県でおすすめの外壁塗装の会社をランキングしました。おすすめの基準として下記の3つの基準からご紹介しています。また各会社の最安値料金も調査して記載しております。
1、茨城県に密着しているか
2、価格が適正か
3、口コミの良し悪し
またランキングTOP3以外にも茨城県内の外壁塗装会社を15社掲載しております。建築マガジンにて各会社のホームページや口コミを確認しておすすめできそうな外壁塗装会社のみまとめておりますので併せてご覧ください♪

\ネットで相場を知りたい方/

外壁塗装の相場が知りたい方や、信頼できる塗装会社さん複数社から見積りを取りたい方は【ヌリカエ】で無料見積り依頼がおすすめです。WEBで条件を選ぶだけで簡単に外壁塗装の相場がわかります。

目次

■外壁塗装会社を選ぶポイント

茨城県で外壁塗装会社を選ぶポイント

外壁塗装会社選ぶポイントの前に、外壁塗装の失敗として、「何を基準に選べばいいのかわからない」からとりあえず見積もり金額だけで選んでしまい満足がいかない外壁塗装になってしまったことが多くあげられます。具体的には「手抜き工事をされてしまった」「日本語が話せない外人が来た」「塗装後にすぐに外壁が剥がれた」などトラブルは多岐にわたります。
そうならないためにもしっかりと信頼できる塗装会社かを見極める必要があります。しかし、そうは言っても外壁塗装の依頼に慣れている人なんてそうそういません・・・そのため外壁塗装が初めての方でもわかりやすく信頼できる外壁塗装会社選びの3つのポイントをご紹介します。

1.茨城県に密着して対応しているか

茨城県密着対応か

外壁塗装会社を選ぶ際に茨城県に密着している会社を選ぶメリットとしては大きく3つあります。1つ目は土地感があるため「気候にあった提案」ができてスケジュール通りの塗装工事が可能です。2つ目は交通費などの経費が少ない分「料金が抑えられる」ため安くて満足のいく塗装工事が可能です。3つ目が距離が近い分「アフターフォローがいい」ため何かあった際にも迅速に対応してくれます。
他にも職人さんが知り合いの知り合いだったなど話が盛り上がり、工事内容以外でも気持ちよく工事期間を過ごせる可能性もあります♪

2.自社施工の塗装会社か

自社施工の塗装会社か

外壁塗装だけを依頼するのであれば、自社施工の会社だけに絞って選ぶことをおすすめします。理由としては、自社施工の場合、会社の名前を背負って工事をするため手抜き工事ができないのはもちろんのこと、下請け業社に依頼する時にかかる「中間マージン」がなく塗装料金が安くなることにあります。中間マージンは塗装工事を依頼する側からすると全く意味がない無駄なコストなのでないに越したことはありません。ただし、外壁塗装以外にも内装リフォームやエクステリア工事など複数の工事をまとめて依頼したい場合は中間マージンはかかりますが、総合リフォーム会社に依頼するのも1つの手段です。

3.オリジナル塗料を推していないか

オリジナル塗料を推していないか

オリジナル塗料とはその会社独自に開発した塗料ですが、大半は中身は通常の塗料で塗料缶だけ自社のロゴが入っているものが多い現状です。そのため塗装会社が見積もりの単価を上げたいときに使用されることもあります。機能性も良さそうで、料金もそんなに変わらなければオリジナル塗料でも問題ないとは思いますが、大手塗料メーカー(日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)の塗料をメインで取り扱いしている会社の方が良心的で価格も内容も安心できる会社が多いです。

■茨城県の外壁塗装会社ランキングTOP3

茨城県のおすすめ外壁塗装会社3社

外壁塗装会社を選ぶポイントにもある「茨城県に密着」「自社施工」「オリジナル塗料を推していない」という3つの基準をクリアしている会社から建築マガジンが選んだ茨城県の外壁塗装ランキングTOP3をご紹介します。またGoogleの口コミも判断材料の1つになるため参考にしてみてください。

茨城外壁塗装ランキング1位

1位/株式会社SFIDA(スフィーダ)

つくばみらい市でおすすめの外壁塗装会社SFIDA

他の家とは一味違う外壁へ。デザイン塗装にも対応

シリコン・ラジカル抑制式・フッ素などの様々な塗料のご提案はもちろん、各塗料を使用した多彩塗装にも対応可能です。対応エリアを茨城県に限定しているため低価格で最高品質の外壁塗装が可能です。

最安値料金

52万円〜

30坪の場合/シリコン塗料の場合/外壁塗装のみの場合(屋根除く)

会社名

株式会社SFIDA

所在地

茨城県つくばみらい市小絹726-8

対応エリア

つくばみらい市・守谷市・取手市・常総市・つくば市・牛久市・龍ケ崎市・利根町など

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

茨城外壁塗装ランキング2位

2位/岡﨑塗装店

日立市を拠点に茨城県北エリアに密着

岡﨑塗装店は、昭和53年創業の外壁塗装・屋根塗装の専門店です。一級塗装技能士の資格を保有しているため、技術・知識を持っていることはもちろん、良心的な価格で塗装工事を行なっております。

最安値料金

要見積もり

お客様のご自宅にあったオンリーワンの良心的な価格

会社名

岡﨑塗装店

所在地

茨城県日立市末広町3丁目5-14-1

対応エリア

茨城県高萩市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市・ひたちなか市・東海村・那珂町・水戸市・および近隣エリア

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

茨城外壁塗装ランキング3位

3位/長崎屋塗装

茨城外壁塗装ランキング3位

想いをこめて外壁塗装をひとつの作品として仕上げます。

三代続く地域密着の塗装屋です。いつの時代にも必要とされる職人であり人でありたいと思います。そのための努力は惜しまず、進化し続けたいと考えております。「笑顔・挨拶・気配り」をモットーに、お客様の期待に応えることのできる作品を創りたいと思います。

最安値料金

50万円〜

30坪の場合/ウレタン塗料の場合/外壁塗装のみの場合(屋根除く)

会社名

長崎屋塗装

所在地

茨城県ひたちなか市八幡町1-10

対応エリア

茨城県ひたちなか市・近隣市町村 ※その他の地域もご相談ください

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

■茨城県の外壁塗装の料金相場は?

茨城県の外壁塗装の料金相場

茨城県の外壁塗装の相場は50万円〜100万円です。
塗装する面積や使用する塗料などによっても値段は異なりますが、全国的な外壁塗装の相場(90万円〜120万円)より安い価格で外壁塗装が行えます。ただし、見積もりを出した時に以下のことに注意する必要があります。

・外壁だけの塗装か
・付帯部分の塗装は入っているか
・シーリングは入っているか
・足場架設は入っているか
・外壁の部分的な修理は入っているか
・その他付帯作業など

これらが全て含まれて50万円〜100万円であればかなり安価な会社と考えられます。また予算が決まっている方は予算内で抑えたい旨を塗装会社の担当者さんに相談してみるのもいいでしょう。ただし塗料の使用量を節約してコストを下げると早めの塗り替えが必要となり結果的に高くついてしまいます。

■茨城県で外壁塗装に使用できる助成金

茨城県の外壁塗装の料金相場

茨城県全てではありませんが、市区町村によっては、外壁塗装に助成金や補助金が下ります。少し手間がかかってでもせっかくなら安く外壁塗装をしたい方は助成金の活用を検討してみてはいかがでしょうか。
助成金でもっとも多い金額は、工事費の10%(上限10万円ほど)が多く、塗装工事費用が100万円だった場合は実質90万円で工事ができることになります。

助成金は市区町村などにより申請可能時期や名称が異なるため外壁塗装を検討した時期に「茨城県〇〇市 住宅リフォーム助成金」などと検索してみてください。また塗装会社によっては助成金に詳しい会社もあるため、塗装会社さんに相談してみるのも1つの手段です♪

また外壁塗装でも火災保険が適用されて費用負担が軽減される場合もあります。保険の種類や住宅の症状によっても異なりますので保険の取り扱いをしている塗装会社に相談してみることがおすすめです。

■茨城県内での外壁塗装の実績

建築マガジンに更新されている茨城県内の外壁塗装の実績をご紹介します。さらに詳しくみたい方は各社のホームページでご確認ください。しっかりと施工しているかの1つの基準にもなるため、外壁塗装の実績を確認することも重要です。

■茨城県の外壁塗装会社一覧

今回のランキングには入りませんでしたが、茨城県内にある他のおすすめの外壁塗装会社を一覧で紹介します。また1社1社問い合わせするのが手間な方は外壁塗装パートナーズなどの一括見積もりサイトを利用することもおすすめです。

会社名

所在地

電話番号

戸祭塗装株式会社

茨城県取手市東2-6-47

0297-74-3402

山一塗装

茨城県那珂郡東海村白方116−2

029-282-9159

株式会社森建

茨城県高萩市上手綱2030-3

0120-51-4649

牛田塗装

茨城県つくば市稲荷原1271−13

029-828-6338

(株)プラチナコーティング

茨城県守谷市みずき野5丁目5−7

0120-918-348

(株)丸昌ハウジング

茨城県水戸市平須町158−51

029-246-5458

(株)ハウスメイク牛久 牛久店

茨城県牛久市栄町5丁目58−2

0120-399-221

アースペイント株式会社

茨城県水戸市中央2丁目4−20 

0120-095-787

アールペイント株式会社

茨城県鹿嶋市緑ヶ丘2丁目1−1

0299-77-5163

株式会社渡辺塗装

茨城県古河市小堤2017−31

0280-23-2379

かがやき塗装工業

茨城県古河市東4丁目1−25

0120-381-030

株式会社舘塗装

茨城県水戸市堀町1959−2

029-252-5716

(株)大平塗装

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町2914−1

0120-103-993

株式会社 アール・ネット

茨城県守谷市久保ヶ丘2-3-11

0297-44-6147

有限会社藤井塗装工業

茨城県土浦市中高津3丁目15−1

029-824-1710

株式会社川村美装

茨城県結城郡八千代町芦ケ谷950

0296-48-1454

株式会社根本総業

茨城県行方市四鹿11

0299-73-2764

椎名塗装店

茨城県土浦市西根南3-4-35

090-7426-1632

■まとめ

まとめ

茨城県でおすすめの外壁塗装・屋根塗装の会社をご紹介しました。また今回ご紹介した会社以外に依頼する場合も、外壁塗装会社を選ぶポイントにもある「茨城県に密着」「自社施工」「オリジナル塗料を推していない」という3つの基準を意識して選ぶといい塗装会社に巡り会えるかもしれません。また技術力と実績があるという前提ではありますが、自分の家の周りで作業するためフィーリングがあう職人さんを選ぶのも1つの基準としてもいいかもしれないです♪

茨城県全域より密着した外壁塗装会社の比較記事も掲載しておりますので、ご覧ください。
茨城県つくばみらい市の外壁塗装会社の料金
茨城県つくば市の外壁塗装会社の料金

■ 他のコラム

■ 施工実績から探す

■ 業種から工事店を探す

水道工事

設備工事

電気工事

電気工事

造園・伐採

造園・伐採

畳・襖・障子

畳・襖・障子

石材・墓石

石材・墓石

建材店

建材店

不用品回収

不用品回収

会社名や気になるキーワードから検索