ログイン

検索

福島県いわき市の外壁塗装会社ランキング

いわき市 外壁塗装ランキング

福島県いわき市でおすすめの外壁塗装の会社をランキングしました。おすすめの基準として下記の3つの基準からご紹介しています。
1、いわき市に密着しているか
2、価格が適正か
3、口コミの良し悪し
またランキングTOP3以外にもいわき市内の外壁塗装会社を15社掲載しております。建築マガジンにて各会社のホームページや口コミを確認しておすすめできそうな外壁塗装会社のみまとめておりますので併せてご覧ください♪

\ネットで相場を知りたい方/

外壁塗装の相場が知りたい方や、信頼できる塗装会社さん複数社から見積りを取りたい方は【ヌリカエ】で無料見積り依頼がおすすめです。WEBで条件を選ぶだけで簡単に外壁塗装の相場がわかります。

目次

■外壁塗装会社を選ぶポイント

外壁塗装会社を選ぶポイント

外壁塗装会社選ぶポイントの前に、外壁塗装の失敗として、「何を基準に選べばいいのかわからない」からとりあえず見積もり金額だけで選んでしまい満足がいかない外壁塗装になってしまったことが多くあげられます。具体的には「手抜き工事をされてしまった」「日本語が話せない外人が来た」「塗装後にすぐに外壁が剥がれた」などトラブルは多岐にわたります。
そうならないためにもしっかりと信頼できる塗装会社かを見極める必要があります。しかし、そうは言っても外壁塗装の依頼に慣れている人なんてそうそういません・・・そのため外壁塗装が初めての方でもわかりやすく信頼できる外壁塗装会社選びの3つのポイントをご紹介します。

1.いわき市に密着して対応しているか

いわき市に密着して対応しているか

外壁塗装会社を選ぶ際にいわき市に密着している会社を選ぶメリットとしては大きく3つあります。1つ目は土地感があるため「海沿いの家」「山沿いの家」などに応じて最適な塗料の提案ができます。またいわき市に密着していることでスケジュール通りの塗装工事が可能です。2つ目は交通費などの経費が少ない分「料金が抑えられる」ため安くて満足のいく塗装工事が可能です。3つ目が距離が近い分「アフターフォローがいい」ため何かあった際にも迅速に対応してくれます。

2.自社施工の塗装会社か

自社施工の塗装会社か

外壁塗装だけを依頼するのであれば、自社施工の会社だけに絞って選ぶことをおすすめします。理由としては、自社施工の場合、会社の名前を背負って工事をするため手抜き工事ができないのはもちろんのこと、下請け業社に依頼する時にかかる「中間マージン」がなく塗装料金が安くなることにあります。中間マージンは塗装工事を依頼する側からすると全く意味がない無駄なコストなのでないに越したことはありません。実際に同じ外壁塗装工事の内容でも見積額が2倍違ったなどのお声もよくあります。

3.オリジナル塗料を推していないか

オリジナル塗料を推していないか

オリジナル塗料とはその会社独自に開発した塗料ですが、大半は中身は通常の塗料で塗料缶だけ自社のロゴが入っているものが多い現状です。そのため塗装会社が見積もりの単価を上げたいときに使用されることもあります。機能性も良さそうで、料金もそんなに変わらなければオリジナル塗料でも問題ないとは思いますが、大手塗料メーカー(日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)の塗料をメインで取り扱いしている会社の方が良心的で価格も内容も安心できる会社が多いです。

■いわき市の外壁塗装会社ランキングTOP3

いわき市の外壁塗装会社ランキングTOP3

外壁塗装会社を選ぶポイントにもある「いわき市に密着」「自社施工」「オリジナル塗料を推していない」という3つの基準をクリアしている会社から建築マガジンが選んだいわき市の外壁塗装ランキングTOP3をご紹介します。またGoogleの口コミも判断材料の1つになるため参考にしてみてください。

茨城外壁塗装ランキング1位

1位/株式会社山しん塗装

いわき市の外壁塗装会社

耐久性が最上級の塗料!無機塗料も取り扱い

いわき市に完全密着&塗装工事専門の会社のため安心の施工が可能です。また一級塗装技能士も在籍しているため、高品質で低価格な外壁塗装を行なっています。

会社名

株式会社山しん塗装

所在地

福島県いわき市内郷御厩町2丁目140−1

対応エリア

福島県いわき市完全密着

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

茨城外壁塗装ランキング2位

2位/TRC

リフォーム店だから豊富な提案

外壁塗装以外にも雨漏り修理や内装のリフォームなども行なっているため、豊富な提案が可能です。外壁塗装工事と一緒に細かいリフォームを依頼したい方もお気軽にご相談ください。

会社名

TRC(トータルリフォームコンサルタント)

所在地

福島県いわき市内郷御厩町2丁目92 

対応エリア

福島県いわき市及び近隣エリア

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

茨城外壁塗装ランキング3位

3位/高田塗装株式会社

想いをこめて外壁塗装をひとつの作品として仕上げます。

塗装工事に関する疑問点や不安点などはお気軽にご相談ください。高田塗装株式会社では丁寧にご安心いただける塗装工事を行います。

会社名

高田塗装株式会社

所在地

福島県いわき市金山町汐見台100-2

対応エリア

福島県いわき市・他

TEL

※建築マガジンを見たとお伝えください。

■いわき市の外壁塗装の料金相場は?

いわき市の外壁塗装の相場は104万円〜170万円です。
塗装する面積や使用する塗料などによっても値段は異なりますが、全国的な外壁塗装の相場(90万円〜120万円)より少し高い傾向にあるます。ただし、見積もりを出した時に以下のことに注意する必要があります。

・外壁だけの塗装か
・付帯部分の塗装は入っているか
・シーリングは入っているか
・足場架設は入っているか
・外壁の部分的な修理は入っているか
・その他付帯作業など

これらが全て含まれて104万円〜170万円であれば決して高い金額ではありません。また予算が決まっている方は予算内で抑えたい旨を塗装会社の担当者さんに相談してみるのもいいでしょう。ただし塗料の使用量を節約してコストを下げると早めの塗り替えが必要となり結果的に高くつく可能性があるため注意が必要です。

\ネットで相場を知りたい方/

外壁塗装の相場が知りたい方や、信頼できる塗装会社さん複数社から見積りを取りたい方は【ヌリカエ】で無料見積り依頼がおすすめです。WEBで条件を選ぶだけで簡単に外壁塗装の相場がわかります。

■いわき市の外壁塗装会社一覧

今回のランキングには入りませんでしたが、いわき市内にある他のおすすめの外壁塗装会社を一覧で紹介します。

会社名

所在地

電話番号

有限会社石田塗装店

福島県いわき市渡辺町洞屋敷田5−1

0246-56-7803

(株)佐川塗装店

福島県 いわき市黒須野早稲田字80-214

0246-56-2846

(株)杉山

福島県いわき市好間町川中子古川30

0246-22-2201

(株)T.Y.G

福島県いわき市小名浜字芳浜9-15

0246-38-7178

小名浜塗装

福島県いわき市小名浜住吉飯塚44−3

0246-58-5881

有限会社 ホシノ塗建

福島県いわき市平字白銀町2番地-1 

0246-25-8475

大竹塗装

福島県いわき市平赤井大根内60

0246-21-3000

ウンドウ美創

福島県いわき市小名浜大原字丙新地94-7

0246-53-6136

正直塗装店

福島県いわき市泉もえぎ台3丁目

080-1826-2475

大平塗装

福島県いわき市小川町上小川片石田116

0246-83-0077

■まとめ

まとめ

福島県いわき市でおすすめの外壁塗装・屋根塗装の会社をご紹介しました。また今回ご紹介した会社以外に依頼する場合も、外壁塗装会社を選ぶポイントにもある「いわき市に密着」「自社施工」「オリジナル塗料を推していない」という3つの基準を意識して選ぶといい塗装会社に巡り会えるかもしれません。また技術力と実績があるという前提ではありますが、自分の家の周りで作業するためフィーリングがあう職人さんを選ぶのも1つの基準としてもいいかもしれないです♪

■ 他のコラム

■ 施工実績から探す

■ 業種から工事店を探す

水道工事

設備工事

電気工事

電気工事

造園・伐採

造園・伐採

畳・襖・障子

畳・襖・障子

石材・墓石

石材・墓石

建材店

建材店

不用品回収

不用品回収

会社名や気になるキーワードから検索