ログイン

栃木県のおすすめの瓦屋根修理・瓦屋根工事会社

栃木県のおすすめの瓦屋根修理・瓦屋根工事会社

栃木県内で瓦屋根の修理や瓦屋根工事をご検討中の方はどこの会社に依頼すればいいのか悩まれている方も多いでしょう。工務店やハウスメーカーに依頼するべきか、瓦屋さん・屋根屋さんに依頼するべきか、どちらもメリット・デメリットもデメリットも解説して行きます。また栃木県内で瓦屋根の修理・瓦屋根工事を行う際におすすめの屋根工事会社を3社まとめておりますので、参考にしてください。

目次

栃木県で瓦屋根の修理・瓦工事はどこに依頼するの?

瓦屋根の修理・瓦工事はどこに依頼するの?

瓦屋根の修理や瓦工事はいつも依頼している会社があればそこに依頼するのが安心ではありますが、初めて依頼する方がほとんどかと思います。そのためよくある依頼先のメリットとデメリットを比較しました。

工務店やハウスメーカー

家を建てた際の工務店やハウスメーカーに依頼すれば請け負ってくれます。しかし自社で瓦屋根の修理をできる職人さんがいない会社が多いので、大半が提携している屋根屋さんに下請けとして依頼します。
そのため中間マージンというコストが上乗せされて工事価格は高くなってしまう傾向にあるため瓦屋や屋根屋さんに直接依頼する方が工事価格を抑えられます。もちろん手続きが簡単なことや信頼している担当者さんにそのまま依頼できるなどのメリットもあります。

(中間マージンのイメージ)
①お客様が工務店やハウスメーカーに相談
②工務店やハウスメーカーが屋根屋さんに見積もり依頼
③屋根屋さんが工務店やハウスメーカーに見積もりを提出
④工務店やハウスメーカーがお客様に見積もりを提出

においてかかる費用が中間マージンと呼ばれ、工事費の10%〜30%ほどかかることが一般的です(お客様の見積書には中間マージンという項目は記載されません)。

瓦屋・屋根屋

瓦屋根の修理や瓦工事は専門店である瓦屋や屋根屋さんに直接依頼する方法がおすすめです。
その理由としては中間マージンがなく安価に工事ができることや、要望を実際に施工する職人さんに直接伝えられるため、工事完了後のトラブルが起きにくいためです。ただし技術があり栃木県内に密着して丁寧に施工してくれる会社を選ぶ必要があります。

栃木県で瓦屋根の修理・瓦屋根工事の会社を選ぶポイント

栃木県で瓦屋根の修理・瓦屋根工事の会社を選ぶポイント

前項目では瓦屋根の修理・瓦工事はどこに依頼するかを書きましたが、具体的に栃木県内で瓦屋根の修理・瓦屋根工事の会社を選ぶポイントを3つあげました。

屋根工事・瓦工事専門店

専門店に依頼することで、中間マージンがかからずに安価に施工できるほか、望を実際に施工する職人さんに直接伝えられるため、工事完了後のトラブルが起きにくいため専門店がおすすめです。ただしリフォーム会社などは中間マージンが発生する可能性も高いため、屋根工事・瓦工事専門店で複数社見積もりを取ることがおすすめです。

栃木県密着の会社

屋根工事・瓦工事は施工して終わりではなく定期的なメンテナンスが必要になる場合もあります。そのため栃木県密着の会社を選ぶことで迅速に対応してくれます。また雨漏りなどの緊急性の高い工事にも対応しやすいこともポイントです。

30年以上の実績がある会社

一概に業歴が全てではありませんが、瓦屋根の歴史は長く、瓦や漆喰などの構造を熟知した上で施工してもらうのが成功する屋根工事の秘訣です。そのため30年以上の業歴がある会社は時代の変化にも合わせた様々な施工方法を経験しているためプロとしての正しい施工をしてくれる会社が多い傾向にあります。

瓦屋根の修理・瓦屋根工事の種類

瓦屋根の修理・瓦屋根工事の種類

瓦屋根の修理・瓦屋根工事と一概に言っても内容は様々ですが、特に施工が多いメニューをご紹介します。

瓦葺き替え

屋根葺き替え

古くなった瓦を撤去して新しい瓦に葺き替え工事を行います。外観が美しくなるだけでなく、安全性や機能性が大幅に向上するなどのメリットもあります。

屋根カバー工法

カバー工法(重ね葺き)とは、既存の屋根を撤去せず、その上に新しい屋根材を被せる工法の事です。二重屋根なので耐熱性に優れているほか、解体費用がかからずコストが抑えられるなど様々なメリットがあります。

雨漏り修理

雨漏りが発生する原因は様々ですが、一番多い雨漏りの原因は屋根にあります。屋根スレートのヒビ、漆喰の崩れ、瓦のずれなどから雨漏りが発生することが多く、どこから雨漏りしているのかの原因の特定を行い、雨漏りの根本的な修理が必要になります。

漆喰・瓦補修工事

漆喰とは瓦屋根の棟の土台を守るために塗り込んでいる材料で、とても大切な役割を果たしますが、7〜10年ほどで劣化し始めるので定期的な点検や補修が必要です。

栃木県のおすすめ瓦屋根の修理・瓦屋根工事会社3社

栃木県のおすすめ瓦屋根の修理・瓦屋根工事会社3社

会社名

所在地

創業

栃木県鹿沼市古賀志町2138-2

平成2年

栃木県真岡市高田1050

昭和45年

栃木県栃木市新井町759-3

昭和10年

栃木県に密着した瓦屋根の修理や瓦工事専門店で業歴が30年以上あるおすすめの会社を3社選びました。

伊藤瓦店

栃木県のおすすめの瓦屋根修理・瓦屋根工事会社1位

伊藤瓦店は栃木県鹿沼市に拠点をかまえる屋根工事会社です。栃木県瓦工事組合連合会加盟店でもある当社では、栃木県密着で地域のお客様のお役に立てるように「正確・敏速・安心の屋根工事」をモットーに取り組んでおります。

会社概要

会社名

伊藤瓦店

所在地

〒322-0008
栃木県鹿沼市古賀志町2138-2

対応エリア

鹿沼市を中心とした栃木県全域

TEL

0289-63-3322

創業

平成2年

ホームページ

有限会社久保田栄瓦店

栃木県のおすすめの瓦屋根修理・瓦屋根工事会社2位

有限会社久保田栄瓦店は昭和45年の設立以来、栃木県の真岡市を中心に地域のお客様にご愛顧いただいてきた屋根工事専門店です。中小企業の利点を活かし、他社で対応できない瓦工事や低価格な屋根工事をご提供しております。栃木県全域の屋根工事・瓦工事に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

会社概要

会社名

有限会社久保田栄瓦店

所在地

〒321-4511
栃木県真岡市高田1050

対応エリア

栃木県全域

TEL

0285-75-1124

創業

昭和45年

有限会社関口平蔵瓦店

関口平蔵瓦店では、親子でコンビを組み地域のお困りごとを解決しています。親子だからこそ、時には意見を激しくぶつけ合うことも。しかしそれは、大切なお客様に絶対に後悔をしてほしくないから。親子二人三脚、あうんの呼吸で、これからも地域の皆さまに愛され続ける親子職人として邁進してまいります。

会社概要

会社名

有限会社関口平蔵瓦店

所在地

〒328-0061
栃木県栃木市新井町759-3

対応エリア

栃木県小山市/足利市/栃木市/佐野市/真岡市/下野市(旧国分寺町・石橋町域)/芳賀郡/下都賀郡

TEL

0282-22-2055

創業

昭和10年

栃木県の他の瓦屋根の修理・瓦屋根工事会社

栃木県の他の瓦屋根の修理・瓦屋根工事会社

瓦屋根の修理・瓦屋根工事会社を比較した3社以外にも栃木県に所在する屋根屋さんをまとめました。料金などの詳細は各会社にお問い合わせしてみてください。

会社名

所在地

電話番号

幸栄瓦工業(株)

栃木県栃木市箱森町10−26

0282-23-3260

ルーフサポート株式会社

栃木県栃木市西方町金井808番地2

0282-51-6435

株式会社マルシゲ

栃木県足利市名草下町4461−1

0284-41-9296

(有)オカダ・ルーフ

栃木県鹿沼市塩山町1065−17

0289-65-1902

下野総建

栃木県さくら市上阿久津1892−9

028-688-7495

(有)南間製作所

栃木県宇都宮市富士見が丘2丁目21−10

028-621-5356

株式会社佐野スレート工業所

栃木県佐野市高萩町1223−7

0120-173-130

(株)高商

栃木県鹿沼市幸町2丁目7−33

0289-74-7601

株式会社エースリフォームセンター

栃木県宇都宮市東谷町634−3

028-348-0288

千田瓦工事店

栃木県鹿沼市茂呂243−35

0800-888-6558

栃木県の瓦屋根修理・瓦屋根工事の実績

栃木県の瓦屋根修理・瓦屋根工事の実績

建築マガジン上で公開されている、瓦屋根修理・瓦屋根工事の実績を一部ご紹介します。

外壁塗装工事、漆喰詰め直し工事

瓦屋根の施工実績をご紹介

瓦屋根の補修の実績

その他の栃木県の瓦屋根修理・瓦屋根工事の実績は、各工事店のホームページをご覧ください♪

まとめ

栃木県で瓦屋根の修理・瓦屋根工事を依頼する際は、栃木県に密着した専門店に依頼することがおすすめです。ただし屋根屋さんでも瓦屋根には対応していない会社もあるため、まずは複数社にお問い合わせをして確認の上、現地調査と見積りをしてもらうことがおすすめです。

よくある質問もまとめました↓

基本的に対応エリア内であれば無料で屋根の点検をおこなってくれる会社がほとんどです。ただし「とりあえず無料だし点検だけお願いしよう」という依頼ではなく、瓦屋根工事を検討している段階で依頼しましょう。

はい。もちろん問題ありません。ただし、瓦屋根工事はメンテナンスも重要になるためメンテナンスに来てもらいやすい距離の業者を選ぶことがおすすめです。

会社によってはドローンの免許も取得して対応している会社もありますが、無免許でドローン点検に対応している会社もあるため注意が必要です。各会社のホームページを確認するかお電話で確認することをおすすめします。

■ 他のコラム

■ 施工実績から探す

■ 業種から工事店を探す

水道工事

設備工事

電気工事

電気工事

造園・伐採

造園・伐採

畳・襖・障子

畳・襖・障子

石材・墓石

石材・墓石

建材店

建材店

不用品回収

不用品回収