ログイン

検索

浜松市でおすすめ屋根工事会社3社と安くする2つコツ

家を建てた工務店やハウスメーカーから屋根工事は対応外の工事として断られてしまし、屋根工事会社を探している方もいるかと思います。

そこで屋根工事会社をどの様な基準で選べばいいのか、また安くするコツはあるのかなど屋根工事会社を選ぶ基準をお伝えします。

1、浜松市で屋根工事を安くするコツ

屋根工事

工事内容によっては大きな費用がかかる屋根工事。

できれば価格を安くして、しっかりと施工してくれる会社を探している方も多いかと思います。そこで、「質を下げず」に屋根工事を安くする2つのコツをご紹介します。

1つめのコツは、中間マージンが発生しない自社施工の会社に依頼することがポイントとなります。

中間マージンとは建築工事を依頼する際に、仲介業者や下請け業者を使用する場合に発生する手数料のことです。仲介業者の相場としては10%〜30%の場合が多く、その分工事費が割高になるケースがあります。

この中間マージンは見積書に記載されていない事が多く、知らぬ間に工事費に上乗せされています。

そのため中間マージンがない会社を判断する基準として「自社施工」の会社を選ぶ事が1つの基準になります。

2つめのコツは、浜松市内を中心とした屋根工事会社を選ぶことがポイントとなります。

浜松市内に限定している会社の場合、移動コストや時間などが最小限に抑えられるため見積もり金額を抑えられることにあります。

以上の「自社施工の会社」「浜松市中心に対応している会社」が質を下げずに屋根工事を安くするコツになります。

2、屋根工事のメニュー

屋根工事と言っても種類はさまざまありますが、代表的な屋根工事メニューをご紹介します。

■雨漏り修理

雨漏り

自宅で雨漏りが起きてしまった場合は何屋さんに他のべばいいか困る方も多いと思います。

実は、雨漏りは屋根から発生していることが多く原因の特定や修理には屋根工事会社が強いといえます。

工務店やハウスメーカーに問い合わせても原因不明なケースも多く、まずは屋根工事会社に確認してみることをおすすめします。

■葺き替え工事

葺き替え工事とは既存の屋根を全て剥がして新しい屋根に張り替える工事のことをいいます。屋根が全て新しくなるため、見た目・機能性ともに優れた工事になりますが、その反面費用がかさむという面もあります。

■屋根張り替え(カバー工法)

カバー工法

費用を抑える屋根の張り替え方法としてカバー工法という施工方法があります。

カバー工法とは現状の屋根の上に新しい屋根を被せる工法です。リーズナブルな屋根工事になります。

■瓦補修工事

瓦補修

経年劣化による瓦のズレや台風などの天災による瓦の破損などの補修工事になります。瓦の破損などから雨漏りが発生するケースもあるため、まずは無料で点検をしてくれる屋根工事会社にお問い合わせしてみることがおすすめです。

その他の屋根の部分修理などにも対応している工事店がほとんどなので、ご要望を伝えてみることがお勧めです。

3、浜松市の優良屋根工事店3社

会社名:屋根工事はままつドットコム

所在地:静岡県浜松市南区三島町155 西棟

電話番号:080-5810-7509

ホームページ:https://yanekouji-hamamatu.com/

屋根工事はままつドットコムは職人みらい工房株式会社が運営する屋根工事に特化した事業になります。

会社名の通り「浜松」の「屋根工事」に強い会社となり、価格だけではなくお客様のご要望に答えられる施工内容を提案してくれます。

会社名:エスケイサービス

所在地:静岡県浜松市南区楊子町1367-1

電話番号:053-463-2536

ホームページ:https://skservice-shizuoka.net/

創業70年以上、施工実績は2万件以上という全国的にみてもトップクラスの経験を持つ屋根工事店です。屋根工事の中でも特に雨漏り修理に強い会社です。

会社名:有限会社藤佳塗装

所在地:静岡県浜松市西区西山町1206-7

電話番号:0800-200-5810

ホームページ:https://hamamatsu-nurikae.com/

塗装工事が中心の会社ですが、浜松市を中心に25年以上の実績があり、屋根の無料診断を実施しています。

またWEB限定キャンペーンを実施していて格安で保証付きの施工ができます。

※建築マガジンに掲載されている静岡県の屋根工事店もご覧ください。

■ 業種から工事店を探す

水道工事

設備工事

電気工事

電気工事

造園・伐採

造園・伐採

畳・襖・障子

畳・襖・障子

石材・墓石

石材・墓石

建材店

建材店

不用品回収

不用品回収

会社名や気になるキーワードから検索